スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

HAWAIIAN6『BONDS』

2009.11.21 11:49  音楽

また名盤出来ちゃったね。いつも以上の疾走感に十八番の泣きメロ。最高。
このバンドって、いつも聴けば聴くほど懐かしい感じがするのはなんでだろ。

BONDS
HAWAIIAN6
B002OI6FYQ

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

些細なことですが

このバンドは聴いたことないんですが、先日妹が遊びに来てたときに「お前どんな音楽聴いてんだよ」っち聞いたらマキシマムホルモン好きっち言ってて、youtubeで動画を一緒に見ました。妄スカさんが好きっち言ってたバンドじゃん!っち思って。あーゆーユーモアのあるバンドはいーですね。

自分の音楽観を少しだけ妹に語ったら「何で上から目線なん♪」っちツッコミを入れられたんですが、マキシマム~は多分僕の予想では自分の大好きなFNMとかSOADの影響下にあるバンドなんで、妹にはSOADのCDをコピーしてあげました。妄スカさんも多分SOADとか好きなんじゃないかなっち思うんですが、SOADは活動休止?中みたいでとっても残念です。

そんじゃちょっくらyoutubeでhawaiian6さんを見にいってきます☆

softlyspokendeath | URL | 2009.11.22 23:21

softさん

さすがsoftさん、いい勘ですね!SOAD大好きですよ。一応アルバムは全部持ってて、一時期聴きまくってました。最近CD出ないと思ったら、活動休止中なんですね。早く復活してほしいですね。
そして、さすがsoftさんの妹さんですね。ホルモンはいまドラムの人が妊娠してて、やはりライブ活動が休止中で寂しいかぎりです。
俺は雑食で割となんでも聴くほうだと思うんで、softさんのオススメがあったらこれからも教えてください!

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.11.29 10:46

Last.fm

ハワイアン6、妄スカさんの言ってた通り懐かしかったです。高校生の時はよくハイスタとかブラフマンとかポットショットを登下校中にウォークマンで聴いてたので、当時の景色を思い出させてくれる音でした。音楽っちこーゆー記憶再生装置みたいな効果もある所がブラボー。

オススメの音楽は。。。音楽じゃないんですが、妄スカさんも既に知ってるかもしれないんですが、Last.fmっちゆーサイトはかなりキテます。日本では月額600円位?で有料みたいなんですが、別に無料のままでサイトに登録しなくても新しい音楽を発見するのにはすっげー便利です。例えば自分の好きなバンドを検索かけると、それに似た音楽を勝手にランダムに垂れ流してくれます。なのでこのサイト使えば誰でもちょっとしたDJ並みに聴く音楽の幅が広がります。自分の聴いた曲をプレイリストにセーブするには登録しないといけないんですが、新しい音楽を発掘したり視聴するだけなら登録も不要なのでタダです。登録すると、自分の聴いた音楽の履歴をセーブできるので、PCやITuneで聴いた曲のランキングが作成されます。自分のヒットチャートを見るのは結構楽しい自己満になります。あと一応サイトの主旨が音楽SNSなので、登録したらその気になれば自分と音楽の趣味が似ている世界中のリスナーと交流を持ったりできます。何処の国の人間がどんな音楽聴いてるかとか分かります。自分は専ら聴くだけなので他人と交流はほぼ皆無なんですが、世界の何処かの知らない誰かからいきなり友人申請が来たりすることもあります。でも自分から動かないと友人は滅多にできないかな。

まあそんな感じでLast.fmは激しくオススメです。自分はかなりマイナーな音楽やアンダーグラウンドなバンドを聴いてる方だと思うんですが、Last.fmは網羅しているアーティストの数もめちゃ豊富です。今ん所、こいつが居ないじゃねーか!っちゆーことが無いです。むしろこんなヤバイ奴が居たのかっち思わされる事の方が多くて楽しすぎです。多分カバーしているミュージシャンの数では世界一のサイトなんじゃないかと思います。音楽好きな人はLast.fmやんなきゃちょっと損ぐれーの勢いあります。あとこっちでは今spotifyっちゆーソフトウェアも人気あって、周りの友達も皆使ってます。これはもう反則に近いぐらいほぼ完璧な音楽ツール(ダウンロードは出来ないけどPCで聴くだけならほぼあらゆる音楽が合法で無料で聴ける。しかもその気になれば専用のソフトウェア使ってダウンロードも可。更に合法のオマケつき)なんですが、日本じゃ現在は未だ利用不可能みたいです。でも気長に待ってればその内日本でも利用可能になると思います。唯一の難点はspotifyは自分基準ではカバーしているアーティストの数がLast.fmよりちょっと少ないことだけど、それでも大抵のバンドやグループならメジャーからマイナーまで網羅はしてます。

新しい音楽を発見するにはLast.fm、特定の音楽を聴くにはSpotifyの両刀使いが現時点では地球最先端のベストな音楽リスニング道だと思います。つーか究極形、完全体です多分。もうこれ以上進化する余地が見当たらない。最早音楽は買う必要もダウンロードもする必要が無いです。

以上、かなりの長文失敬しました。つーか自分でもこんなに長くなると思わなかった。。。

safe

softlyspokendeath | URL | 2009.12.01 04:29

softさん

教えてくれてありがとうございます!
Last.fmは名前だけ知ってたけど利用はしてなかったです。今、検索してから行ってみて、「ああ、見たことある!」って思いました。今まで意識してなかったんですが、ネットで音楽のことを調べるとしょっちゅうLast.fm内のページがヒットしてたみたいで、たった今、「ああ、ここがLast.fmだったのか!」ってわかりました(笑)ただ俺のやり方がまずいのか、あまり似た音楽を見つけ出してくれないんで、これから色々と試してみます!
spotifyはまったくの初耳ですねー。ダウンロードも合法ですか。いいっすね!

長文でも短文でも大歓迎です。よかったらまた情報教えてください♪

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.12.03 19:58

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

