スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

自分のためにできること

2009.11.06 18:47  FREEDOM

種を蒔かないと花は咲かないから
生きてる間にたくさんの種を蒔いて
たくさんの花を咲かせよう

光は笑ってる人が照らせばいい
水は泣いてる人が落とせばいい
愛情は余裕がある人だけが注げばいい

自分はたくさんの種を蒔くだけだ

そうやって咲いた色とりどりの花に囲まれて
最高の顔でサヨナラができたならば
蜂の運ぶ蜜ほどの後悔も残らないはずだろ

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
スポンサーサイト

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

たくさんの種
どこにあるかな・・

こむ | URL | 2009.11.12 11:48

かの偉大な

ボブ・マーリィも色んな女性との間にしこたま子供を作ったし、男に生まれたからにはいっぱい種蒔きしないといけません。種を蒔く土地の状態を見極めるのも大事ですね。天候や気温や土の養分、色んな要素を考慮して理想的な花を咲かせるのさー。

そしてその花を咲かせる母なる大地の恵みを蝕んでいるのが僕たち人間だとゆー事実も忘れない。蜜蜂さんも絶滅の危機に瀕してるし。種を蒔く資格のある人間が財産の多少で決まる世界にはロクな花が咲かないので、そーゆー土地には蜜蜂さんも愛想を尽かしたんでしょう。

食物連鎖のピラミッドが崩壊したらせっかく蒔いた種も台無しだな。後悔するのはネクスト・ジェネレーション♪

softlyspokendeath | URL | 2009.11.14 09:15

こむさん

とりあえず、いま持ってる種を蒔いてください。
こむさんなら、きっと持ってると思います。

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.11.14 12:58

softさん

どんな種を蒔くかですよね。
俺が蒔いている種はどんな種なのか、花が咲くまでは自分でもわかりません。愛想をつかされる結果になったりして。

でも、できれば綺麗な花が見たいです。誰かのためではなく。

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.11.14 13:11

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

