
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

花沢健吾『アイアムアヒーロー』

2009.09.09 16:35  マンガ

ハイ、とんでもない漫画が出ましたよ。

花沢健吾の『アイアムアヒーロー』です。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が最終回になってから約1年。
待たされましたよ!俺は。1年が100年くらいに感じました!

どのくらい待たされたかは俺の気持ち悪いアツい過去記事を読んでください。

その1
その2
その3
その4

今回も言っておきますが、興味ない人は今回の俺のブログ、読まないでください。


俺の中では『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は誰が何と言おうと不朽の名作であり、現段階で「日本一面白い漫画」なわけですが、今回の漫画『アイアムアヒーロー』は現段階で「日本一先の展開が気になる漫画」です。

とりあえず、主人公の「英雄」が、自分で自分を「アイアムアヒーロー」って言っちゃう35歳のパッとしない漫画家ということだけで、ダメ人間である俺のツボに激ハマリで、この時点で既に俺のお腹はいっぱいなわけですが、今回の作品は今までの花沢作品と少し気色が違います。

それは「恐怖」が描かれていること。作品中で描かれる英雄の妄想なのか現実なのかハッキリとしない世界。今回、これがすごく怖い。これは『ルサンチマン』でも『ボーイズ・オン・ザ・ラン』でもなかったなあ。

俺はダメな人間です。それは俺が一番よくわかってます。はっきりいって現実の世界はつまらないし、生きていく気がしない。

だから俺は漫画に「非現実」を求めます。

花沢の描く「非現実」は現実以上にリアルです。だから怖いし、考えさせられるし、笑えるし、泣けるんだと思います。
そして、花沢作品は、生きていく気のしない現実を、ダメ人間なりに強く生きていく方法をいつも提示してくれます。だから俺は花沢作品に魅かれるんだと思います。

今回、まったく展開読めないっすねー。花沢、さすがです。

うん、1年待っててよかった。
この漫画、たった今俺の中で「100年経っても読まれ続けるマンガ」に認定されました。(意味わかんない奴はコミックス買って読むがいい!)

とりあえず花沢はダメ人間の期待を裏切りませんでした。以上です。

銀杏BOYZ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うーん・・

意味わかんないから
とりあえず
コミックス100年分送って♪

こむ | URL | 2009.09.16 21:03

こむさん

そうですかー、わかりました!

こむさんは友達ですので、安くしときますね♪
1冊が560円ですので、送料・手数料込みで200万円にしときます。

早速、代引きで発送したので、クロネコヤマトの人が来たら200万払って受け取ってくださいね。よろしくお願いします!

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.09.20 10:31

まだ届いてないけどー。

こむ | URL | 2009.09.23 11:28

こむさん

すみません、嘘をつきました。

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.09.23 17:58

なんだぁ。200万円用意したのにー。

↑↑ 
私も嘘をつきました。

こむ | URL | 2009.09.24 10:22

こむさん

こむさんの嘘つき!

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.09.26 12:35

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

