スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

本当にあった怖い話(2011年秋・コンビニにて)

2011.10.02 20:02  FREEDOM

今日、無性に『ねるねるねるね』が食べたくなったので、コンビニへ買いに行きました。

コンビニの中に入ると、トイレの前に女の人(推定28歳)が立っていました。

俺はその女の人を見て、ちょっと不気味な感じがしました。
なぜなら、その女の人は体が異常に痩せ細っていて、髪がボサボサで顔色が青白く、なんだか幽霊みたいな人だったからです。

しかも、最初は気が付かなかったのですが、よく見るとその女の人は、トイレのドアに向かって一人でブツブツと何かつぶやいているのです。

俺は、「こ・・・怖っ!」と思いました。
そして、「何を言ってるんだろう?」と思ったので、好奇心でちょっとだけ女の人に近づいて、耳をすましてみました。


すると、その女の人は、

「参(まい)ろう~・・・・・参ろう~・・・・・」

と言っていました。


俺は、「えっ?」と思いました。

女の人は、一人でずっとドアに向かい、念仏を唱えるかのように一心不乱に、
「参ろう~・・・・・参ろう~・・・・・」
と言っています。


俺は聞き間違いかと思いましたが、何度聞いてもやっぱり、

「参ろう~・・・・・参ろう~・・・・・」

と言っているのです。


俺は、「ああ、この女の人は狂っているんだな」と思いました。


俺はもうこの女の人を見ないようにしようと思いました。こういう人をジロジロ見てはいけないと小学校で習った気がしたからです。

俺は気を取り直し、当初の目的である『ねるねるねるね』を探しにお菓子のコーナーに行きました。


そのとき、トイレのドアがガチャッと開く音がしました。
俺はトイレのほうを見ました。



すると、トイレから女の子(推定5歳)が出てきました。



「参ろう~・・・参ろう~・・・」って言ってた女の人は、その女の子に向かって、

まいろ、出たの?」と言いました。

女の子は「出たー」と言いました。





・・・謎は・・・すべて・・・解けやがった!





女の人は参ろう」ではなく、まいろ」と言っていたのだ!
そう、この女の子の名前はまいろちゃん。女の人はまいろちゃんのお母さんで、まいろちゃんの名前をトイレの外から呼びかけながら、まいろちゃんがトイレから出るのを待っていたのだ。「まいろ、出たの?」という言葉はおそらく、「おしっこ出た?」もしくは「ウンチ出た?」という意味だ。まいろちゃんの「出たー」という言葉は、「おしっこ出たよ」もしくは「ウンチ出たよ」という意味だ。まあ、おしっこだろうがウンチだろうが、それに関してはこの際どっちでもいいけどな。



俺は、「ああ、この女の人は狂っていなかったんだ」と思い、ちょっぴり反省しました。

そして、「親子愛って素晴らしいなあ」と思い、その場で泣き崩れました。



結局、『ねるねるねるね』は無かったので、『きのこの山』を買いました。

家に帰って食べました。とてもおいしかったよ。


THE END

字幕 戸田奈津子






スポンサーサイト

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

英語の授業で丁度戸田奈津子さんのお話を聞きました
戸田さんに翻訳されるなんて妄スカさんは一体何者なのでしょうか
とても不思議です

まぁそれはどうでもよくって、妄スカさんはキノコ派ですか?
私はどっちかというときのこ派です。

のっ | URL | 2011.10.08 13:35

のっちん

そうですね、俺は何者なのでしょう。今度考えときます。

俺は小腹がすいてるときはきのこ、ガッツリいきたいときはたけのこです。

妄想スカイウォーカー | URL | 2011.10.09 08:28

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

