スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ネガウナ。

2009.08.13 19:56  FREEDOM

みんなに可愛がられたいと願うこと。
みんな仲良くなって欲しいと願うこと。
みんなに認められたいと願うこと。
みんなに裏切られたくないと願うこと。
お金が欲しいと願うこと。
お金に振り回されたくないと願うこと。
あいつが死ねばいいと願うこと。
あいつとセックスしたいと願うこと。
あいつに慰めてもらいたいと願うこと。

僕は知っている。

願うことは弱さだということ。



何処にも届かないなら、僕は願わない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
スポンサーサイト

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

wishing well, wishing well, wishng well♪

ahoy 妄スカさん 暑中お見舞い申し上げ丸!
タイトルは At The Drive In の とある歌の歌詞なり

願うのは 無いものねだり と 表裏一体なので 妄スカさんの言う通り
弱さなんだらうと思うね うん 間違いない 

デリダっちゆー哲学者さんとフロイトの考えを多少拝借すると 
願わない っち主張すること自体が
これまた 願うっちゆー行為と表裏一体なので

願わない っち主張することは 
願わないことを願っている のと同じなんやけど

まあデリダの考えは究極に解釈すれば
東洋でいう禅門答みたいなもんで 屁理屈に近いもんがあるんですが
西洋と東洋の思想が この時代にようやく
同じ場所に到達しようとしているかと思うと
世界の動きと合わせてみると 興味深いところです

NEW WORLD ORDER = ONE WORLD GOVERMENT♪

まあ そんなことはどーでもいーね><

古今東西を問わず 沈黙は金なりと言いますので
他人からの下らないツッコミを避けるには
主張があっても黙っとくのが1番 ということになるのでせう
つまり(自分もですが)ブログなんかやってる人間は
みんな矛盾した生き物っちことですね
人間らしくていーじゃないか☆

今回の場合は 願いの内容にもよるんじゃないでせうか
世界の平和を願わないやつは 人としてどーなのよ?
っち感じやし 人はどーせ殺し合う生き物だから
平和なんか願わない っち主張する人間は
上にも挙げた NEW WORLD ORDER に
既に洗脳された哀れな人間だと自分は思います

結果には何事も原因があるわけで
誰も戦争なんて望んでないのに戦争が無くならないのなら

殺し合うのが人間の本性なんかではなくて
殺し合うように仕向ける奴
殺し合いがあった方が都合がいー奴 が
平和を願う人間の数と同じだけ
歴史上には常に存在するっちことだと思います
何事にも常に正反合の仕組みがあるから

現代に於ける 戦争の仕掛け人 は
そのことを誰にも気が付かれないよーに
史上最高に賢い方法で庶民を欺いてる最中だ

かなり脱線してすいません><

妄スカさんの投稿に話を戻すと
自分の場合は 
願うことは確かに弱さだけど その弱さを踏まえたうえで
弱さを克服するために それでも俺は願うと思う
そーじゃねーと 自分の場合は立ち止まってしまいそうで
目標のための行動が疎かになると思うので
願うという行為は止めないだろーなと
常に自分に言い聞かせなきゃ 自分がダメになっちまう

こう考えてみると 願うっち行為は 確認みたいなもんだな俺には
そーか そーだったのか。。。

妄スカさん 気が付かせてくれてありがと☆
そして長文駄文ごめんなさいでした><
ウザいね俺 他人のブログで でもわざとじゃないよ
思ったこと書いてたらこーなっちった
しばらくコメントするの控えようかな

safe

softlyspokendeath | URL | 2009.08.14 08:24

softさん

お久しぶりです!暑中お見舞い申し上げ○。

>願わない っち主張することは 
願わないことを願っている のと同じなんやけど

・・・ホントだ。俺、願ってるじゃん!(汗)

>弱さを克服するために それでも俺は願うと思う
>常に自分に言い聞かせなきゃ 自分がダメになっちまう
>願うっち行為は 確認みたいなもんだな俺には
>妄スカさん 気が付かせてくれてありがと☆

そうですね。願うことで今の自分を確認出来ればいいのかもしれませんね。俺のほうこそ気付かせてくれてありがとうございました。

>ウザいね俺 他人のブログで でもわざとじゃないよ
思ったこと書いてたらこーなっちった
しばらくコメントするの控えようかな

ウザいわけないです。softさんのコメントは話が自分の予期せぬ方向へ広がっていくんで、いつも楽しみにしていますよ!
まあ俺が唯一困ることがあるとすれば、いつも俺のブログ記事よりもsoftさんのコメントのほうが深くて面白いということですかね(笑)
あ、At The Drive In 好きです♪

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.08.15 14:04

よかった☆

なんか俺だけいっつもコメントが長いので、どーなんだろうっち思ってたんですよね。しかも妄スカさんの投稿より長いしさ、ありえねーだろ♪ みてーに思ってたんですが、そりではこれからも禁止ワードには注意しながら、お邪魔させてもらい丸。でも妄スカさんの投稿の方が深いさー、俺は妄スカさんみたいに味わいのある文が書けないし。ただ思ったことを書き連ねるだけで、そこにセンスがねーし俺の文。妄スカさんみてーに、詩的な感じに仕上がらない。才能だよ妄スカさん、you've got a talent.

ATDIやばいよね、MARS VOLTAも最高。どのアルバムも外れが無いし。友人がATDI再結成するっち言ってたんで楽しみです。セルアウトだけはしないでくれよ。。。

bye4now!

softlyspokendeath | URL | 2009.08.15 23:41

softさん

才能なんてないですよ俺。何も考えてないバカが脳内を垂れ流しにしてるだけです。「味わいのある文」ってのは、softさんが俺の文をちゃんと味わうつもりで読んでくれてるんで、そーゆうふうに見えるのかなって思います。嬉しいです。

つーかsoftさんのブログ、破竹の勢いで更新されまくりじゃないっすか。 俺のことは気にせず、気にいらん記事はどんどん消しちゃってください。softさんのブログなんでこれからも好き放題にどうぞ。
草食系男子の記事ウケたなー。顔面麻痺て(笑)

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.08.16 08:28

ボーイズオンザラン

初めまして!
だーいぶ前の記事を見たんですが『ボーイズオンザラン』お好きなんですか?
今日全巻読み終わりこの感動を誰かに伝えたくって思わずカキコミしました(^^)
ちはるちゃんが悪い女のままで終わったのが切ないけど
今度映画化されるらしいですよ!
いや~素晴らしい漫画でした。
ブログ更新頑張って下さい。

はじゃめ | URL | 2009.08.19 23:44

はじゃめさん

はじゃめさん、こんにちは。はじめまして!

『ボーイズオンザラン』大好きですよ!記事を書いたのはだいぶ前ですが、今でも自分の中では最高の漫画です。
読み終えたときの感動、よくわかります。あの終わり方は自分的にはホッとする終わり方でした。田西とハナとシューマイはきっと幸せになると思います。

映画も楽しみですね!どこまで漫画の素晴らしさを再現できるんでしょうね。

カキコミありがとうございました^^よかったらまた遊びにきてくださいね!

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.08.22 12:04

あの記事

消しちゃったよ妄スカさん♪ 
あの文章は幼い感じがしまくりだと思ったので

妄スカさんの返事を先に見てたら残してたのに。。。
でもあーゆー言葉使いで書いた方がウケる人にはウケるよね
文体を選ぶのは難しいなあ マジメにも書けるけど
それっち自分にとってはやっぱ違和感あるし 

自分のブログは基本的にYOUTUBEの動画を貼るだけなんで
ヒマな時に YOUTUBEで好きな動画探して セーブして
んでまとめてドカンと出すスタイルです 
アドレスをコピるのがすっげー面倒くせー

日本ではどうか分からんけど
こっちで自分らの間では 友達と飲みに行ったりした後に
家に帰ったら パソコン持ち出して
そんで順番に好きな曲をYOUTUBEから選んで
皆で聴いたりします 
誰かと一緒に部屋にいる時もよくYOUTUBE見るし
自分の好きな動画をコレクションしたページがあれば便利やなっち思ってさ
日本語だと見れるYOUTUBEの動画が限られちゃうので残念です

そんじゃまた

ちゃお☆

softlyspokendeath | URL | 2009.09.09 09:26

softさん

softさん、どうもです!
あの記事も消したんですね。いやー、softさんのブログ記事はいつ消えるかわかんないのでレアですよね。あの記事を見れた自分はラッキー♪
YOUTUBEで音楽はしょっちゅう聴きますが、友達と聴きあったことはないですね。softさんの周りには音楽好きがたくさんいるんだろうなあ。うらやましいです。

今日は平日ですが、腰が痛くて仕事休んでます。今からsoftさんのブログ見にいきます。

ちゃお☆

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.09.09 15:15

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

