スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

枯渇

2008.12.20 11:11  FREEDOM

僕がこぼれ堕ちたときお母さんは涙を流していたんだ僕と一緒に涙を流していたんだ誰か涙を止めてください惰性で転がる人生の最中僕が思いがけず幸福な時間を過ごしている傍ら本当に幸福になるべき人たちがどれだけ悲しい時間を過ごしその不幸な人たちから僕はどれだけの恩恵を施されているか僕が眠れぬ夜を徘徊中に目を開けたまま熟睡中の人たちはどれだけ暢気な夢を見てどんな臭いの涎を垂れ流すか心配すると枚挙に遑がなくこれは思考の無駄使いなのか思考を贅沢に使ってるのかどっちなんだろうという思考に陥る限りある命の道を短絡的に歩む僕が紛れ込んだ陰鬱で平和で閉鎖的なこの世界は静寂を装いつつも偉い権力者の垂れ流す超音波が喧しく僕は耳を塞ぎっぱなしだここでは僕も聖人も犯罪者も神様もニートも教祖も蛆虫も宝石商も半径1ミリの範囲にギュウギュウに詰め込まれ窮屈で退屈で呼吸もままならず痺れを切らした副交感神経がそしらぬ顔でニョキニョキと世界の果てまで伸びていき涙が生成されるというカラクリだ涙が水だということを覚えた日から僕は全ての生態系に不信感を抱き始めて大人になった僕は水は大嫌いだけど大人の60%は水で出来ていて僕の存在が干からびないように水が必要で認めたくないが水の存在を受容しなければ40%分の幸福論を語ることはおろか心臓だって動いてくれやしない血液も網膜も脳も精液も涙も涎も水僕は水に支配されており作り笑顔で水に自我を取り込むそれは妥協ではなく予定調和の不幸ここでは取捨選択の余地はなく決められた敷地内で決められた量の幸福を獲得する茶番の陣取り合戦が僕の義務だ100%の幸福を求めるのが罪だとしたら涙は罰だ求めれば求めるほど涙が溢れ僕の泣き顔は加速度的に潤いを増し愛する人にも僕の顔は見せられない他人の悲しみに釣られ涙を流す人間が立派な人間だなんて誰が言った他人の感動に同調し涙を流す人間の感性が豊かだなんて誰が言った僕よ聖人ぶることはもう終わりにしよう僕自身に力などなく単に見えざる力に拘束され指図されるがままに見せ掛けの慈善事業を野良犬が電柱にマーキングをするが如く無闇に遂行することしか出来ない無能が僕でありいずれ化けの皮を剥がされ火葬場で燃やされバラバラの骨となり僕の可愛い子供たちは僕を箸で拾い陰鬱で平和で閉鎖的な骨壷の中に僕をギュウギュウに詰め込みその夜僕の可愛い子供たちは酒を嗜み箸で肉をつまみ胃袋にギュウギュウに詰め込み僕が骨壷の中でずっと涙を流していることなんて知らずに嬉しそうに笑いながら札束や性行為の話に花を咲かせるんだこいつらが骨壷に入るべきだ水を受け入れることの意味も考えずただのうのうと心臓に動かされやがってみんな1人残らず消えてしまえ消えろ消えろでもみんな消えたら世界は振り出しに戻りつつも平和なんて口が裂けても言えないほどの静寂が訪れ僕はみんなと平等になるんだよなやっぱりそれは不平等だよなあなんてボンヤリ考えてたら馬鹿馬鹿しくなっていつの間にか僕の涙は止まっているんだようやく僕は干からびるんだみんなありがとう。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
スポンサーサイト

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

はぴぬいやー

妄スカさん あけましておめー!

旧年中はおしぇわになりまひた
今年も46sickおねがいsmash☆

やっぱ妄スカさん物書きのセンスあるわー これ読んで再確認しました

まあ世界っち最低な場所に見えるときもあるけど

人も動物も昆虫も微生物も

好きな人も 嫌いな人も

幸せも不幸も 

あらゆる生命の営みを

全部同じ質量に変えて

地球は太陽が燃え尽きるまで回ります

時計の針に命を刻まれて生きる限りは

みんな平等なのさ そして何より

We're children of the light mate

聖書ではこう言います

...the light shines in darkness

and the darkness comprehended it NOT.

光は闇の中で輝き 闇は光に打ち勝たない

俺はクリスチャンじゃねーけど♪

そんで えっと つまり 

僕が言いたいのは、、、、

最後に笑うのは俺たちだ☆

2009年もよろしくね妄スカさん

softlyspokendeath | URL | 2009.01.03 11:53

softさん、あけましておめー!

自分は物書きのセンスはありませんよ!softさんのブログのほうが凄かったです。今はなくなって残念・・・。

こんな世界ですが、最後に笑える人は幸せなんだと思います。

最後に笑いましょうね、softさん!
今年もよろしくです!

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.01.04 12:15

ahoy!

新しいブログあるよ妄スカさん、でもこのブログは純粋に自分の為だけに作ったけん内容は素っ気ないです。自分のお気に入りのyoutubeの動画をコレクションしてるだけで、その動画も英語です。一応好きな音楽も貼っちょんけど。

http://blog.goo.ne.jp/gizmonaut

そんで最近PCが壊れちゃったんで、学校に来ないとネットできなくなって。なので更新もしばらくしないと思います。死ぬほどヒマなときに覗いてみるぐらいが丁度いーかも。やる気が出てきて新しいPC買ったら頑張って面白い内容にしよーとするかもしれんけど、当分はほったらかしになると思う。

妄スカさんのブログは事あるごとにチェックするので、堪忍袋の緒が許す限り僕のことは泳がせてやってください(><)

softlyspokendeath | URL | 2009.01.22 10:25

新ブログ、拝見しました。CDを購入するときの貴重な情報源になりそうです!
更新はヒマなときでいいと思いますよー。俺もそうですよ。ほったらかしです。
俺のブログはチェックしてもなんのメリットもないっすよ!でもありがとうございます!俺もsoftさんの新ブログ、なるべくチェックしますね♪

妄想スカイウォーカー | URL | 2009.01.24 11:27

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

