スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

鼻から出る水=鼻水

2008.07.14 22:28  FREEDOM

ハーイ!みなさん元気ですか?
俺はと言えば、アレルギー性鼻炎です。エヘヘ!

少しでも花粉やハウスダストのある場所に行くと、鼻から「タラリンチョ」と水が垂れてきます。

鼻から出る水。人はそれを「鼻水」と呼ぶ・・・。

とにかく尋常じゃないほどの量の鼻水が、あたかもナイアガラの滝の如くダラダラと流れ落ちてくるため、俺の顔がちょっとした観光名所みたいになってしまいます。
俺は半泣きで、鼻を「チンチーン!ちんちーん!」と一生懸命にかむのですが、1分ほど経過すると、俺をせせら笑うかのように再び「タラリンチョ♪」と鼻水が流れ落ちてきて、俺は「意味わかんねーよ!このバカ鼻水がっ!」と1人でキレるのであります。
これは家の中だとまだいいんですが、外でこの「タラリンチョ」がくると大変なのであります。

今日コンビニで買い物をしていたんですが、レジで財布から小銭を出すのに手間取っていたら、見事に「タラリンチョ♪」をぶちかましてしまい、レジの女の子にその瞬間を目撃されてしまったため、俺のナイーヴな心はズタズタに引き裂かれました。
女の子は見て見ぬフリをしてくれていたようですが、おそらく心の中では、「やだ、この人。小銭じゃなくて鼻水出してる」なんて思ったことでしょう。ちょっと死にたいです。

こんなに鼻水が出れば、当然くしゃみが出るときもあります。
俺がくしゃみをすると、今までの経験で言うと100人中100人がビビります。なぜならば、とてつもなくウルセーからです。
俺のくしゃみは手榴弾が暴発したくらいのレベルの音量を出しますので、人様に迷惑を掛けること、この上なしです。今日も7人くらいの罪のない人々にご迷惑をお掛けしましたことを、この場をもちまして深くお詫び致します。
もし、この世に「輝け!くしゃみうるさい王決定戦」みたいなのがあったら、俺は12年連続くらいチャンピオンの座を死守する自信がありますが、そんな決定戦はないと思います。

あと、鼻水はもちろん日本語で言うところの「ちり紙」、オシャレチックに洋風な感じで言うと「ティッシュペーパー」を使ってかむのは皆さん既にご存知かと思います。

俺の鼻から大量の鼻水が垂れると、当然それに比例して大量のティッシュが消費されていきます。鼻をかんでるうちにゴミ箱がティッシュであふれてきて、仕方ないからテーブルの上にティッシュを置いていくと、それが積み重なって、使用済みティッシュの山が完成するというキタナラシイ状況が多々発生します。

そんな状況のとき、急に部屋に妹が入ってきたりすると、ちょっと気まずい空気が流れます。
テーブルの上に大量に散乱した使用済みティッシュの使用目的に関して、あきらかに誤解と軽蔑の眼差しで見られ、非常に焦るときがあります。

そんなとき妹に対し、「いやいや~、鼻水が出てきて参っちゃうんだよね~!ネピアが何箱あっても足りないや~!アハハ~!」などという不自然な説明をいちいちするハメになってしまい、とても悔しい気持ちでいっぱいになります。
しかもそれだけだと言い訳をしているようにも思われかねないので、わざわざ証拠を見せるために、いま鼻をかんだばかりなのにもう一度妹の前で鼻をかんで、「な?言ったろ?」みたいな感じでそのティッシュを妹に見せたりして、すごく必死な雰囲気を醸し出してしまうのが非常に屈辱的です。
しかもそれはティッシュを無駄使いすることにもなるのです。ECO(エコ)には程遠い行為をおこなっていることを、この場をもちまして深くお詫び致します。


鼻から出る水。

そう、人はそれを「鼻水」と呼ぶのさ・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ
スポンサーサイト

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

実はね

妹さんの彼氏も時々妹さんと一緒に鼻炎らしいよ・・・・・。



(え?えええ?)(・・・何か?)



こむ | URL | 2008.07.15 10:53

こむさん

そうですね。鼻炎の見せ合いっこなんかをしてると思いますね。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.15 19:39

じゃあさ

鼻に脱脂綿詰めときな!
黒っぽく染色した物なら、コンビニ行っても
目立たないはず!
苦しいけど、垂れないよ♪

豆葉 | URL | 2008.07.15 21:44

はじめて書き込みます。ハイ。

うちの姉なんかも同じアレルギーですよ。
すごく可哀相です。
部屋が埃っぽいとすぐばれます。
「掃除しろ!」なんて言いますが、
①まず、人の部屋をどうこう言う前に自分の部屋を掃除しろ
②うちの部屋に入るな
なんて思います。

つらいでしょうが頑張ってください。

P.S.治療法ってないのでしょうか?

岬 | URL | 2008.07.15 21:53 | 編集

最高でした

「今日コンビ二で。。。」以降は、一人で部屋で声を出して笑ってました。妄スカさんにとっては笑い事じゃないのかもしれませんが、妄スカのセンスは僕のツボを捕らえて離しません☆

確かに、鼻水でティッシュを大量に使ってゴミ箱がティッシュの山になっているときに女性に部屋に来られるのは、別に後ろめたいことなんか何もないのに不味い気分になりますよね。

僕はこっちでずっとフラットシェアをしてるんですが、女の子とも住んでいるので、彼女たちが部屋に来たときにティッシュがゴミ箱にたくさんあったりすると、

「。。。ちょ、まじゴミ箱見んなよ♪」っち感じです。日本はタダでさえポルノ天国だと思われているのに、僕の部屋にティッシュが散乱していたら決定打になっちゃいます><

なので僕はGを済ませたあとは、ティッシュはトイレに行って必ず流す派です(爆)

softlyspokendeath | URL | 2008.07.15 22:03

妄想さん。
妹さんにGを表明してください。   

こむ | URL | 2008.07.16 12:53

あはははは。
妹の視線が刺さるね~~ww
鼻水と言えば言うほど、冷ややかになる視線・・・w
で、ほんとに鼻水??www

cococat | URL | 2008.07.16 20:26

豆葉さん

それがですねー・・・、
脱脂綿詰めてもすぐに綿が鼻水を吸収できなくなって、結局垂れてくるんですよね。それくらい俺のはひどいんですよー。
なんかいい方法ないのかな・・・。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.17 19:19

岬さん

ようこそです!
初コメして頂いた記事がこんなので申し訳ないw

お姉さんの気持ち、わかりますよー。なるべく家からホコリを排除したくなるんですよね。
まあもちろん自分の部屋から掃除しないといけないんですけどねw

治療法ですか・・・。自分はパブロン鼻炎カプセルを飲むとかしかやってないですね。治療じゃないですけど・・・。いい方法があったら知りたい(泣)

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.17 19:27

softlyspokendeathさん

ありがとうございます!書いた甲斐がありました。
なるほど、トイレに流しますか~。完全犯罪ですね!(犯罪じゃないけど)
男はつらいっすね~、色んな意味で。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.17 19:31

こむさん

わかりました。
「これでもか」というほど、妹にGを表明します。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.17 19:33

cococatさん

ホントに鼻水です。神に誓って鼻水です!
そういうことにしておいてください。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.17 19:35

私もアレルギー持ってるんですが、そんなに反応は出ません・・・軽いので。(軽いのかよ
でもくしゃみといったらうちの母(実に言い難い単語です)のくしゃみがもう・・・・
音量、核爆発の爆発音と同じくらいくらいありますよ。
外では控えめにブッ放すクセに、家ではもうやりたい放題。今でも慣れません。

とりあえず、頑張ってください!!!
きっと・・・・報われます。(きっと・・・・

のっさん | URL | 2008.07.17 20:22 | 編集

のっさん

仲間ですね。でも軽いならまだマシじゃないですかー、羨ましい。
お母様のくしゃみは核爆発なみですか!くしゃみうるさい王の座はのっさんのお母様に受け渡します。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.17 21:17

妄想さ~ん、
鼻炎にはメリケン粉が効きますぜ!
鼻から吸いましょう!(え)

薙嬰 | URL | 2008.07.19 16:19

薙嬰さん

わかりました。
ここは薙嬰さんを信じて、鼻からメリケン粉を吸ってみます。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.07.19 20:03

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

