
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

初音ミクとファミコン

2008.05.20 23:20  FREEDOM

ニコニコ動画大好きっす!
ニコ動と言えば初音ミクっす!


というわけで、

最近の初音ミク動画の中で俺が一番気に入ってる動画をどうぞ!(`・∀・´)


初音ミクファミコン(コナミ系w)の融合!!これはいい!!
初音ミクオリジナル曲】ニジイロ*アドベンチュア【手描きPV付き】



やべー、ハマった!!ww
好きっすね~、この感じ!!(´∀`*)
いまだにファミコンやってる俺にとっては、反則だろって言うくらいストライクゾーンど真ん中です!
曲もPVもすごくいいと思います。最後のほう、不覚にもちょっと感動した・・・。
こういうの作れる人ってすごいな~。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : 初音ミク ニコニコ動画 ファミコン

テーマ : 初音ミク - ジャンル : 音楽

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

なるほど。

確かに初音ミクとファミコンの融合だ。。。

ファミコンゲームはPCのエミュレーターで出来るし、Midi音源を書き換えれば出来ない事はないだろうけど、、、

このほのぼの感はちょっと出せないだろう。。。

昔の松浦雅也さんの作る音楽はこんな夢のある曲作っていたなあ。(PSY-Sで)

ゲーム音楽クリエイター、恐るべし。

Kumachan | URL | 2008.05.21 01:02

初音のミクさんはよく知らない未熟者ですが

こーゆーゲームの感じは懐かしくていーですね。

僕にとってもスーファミがベストなゲーム機です☆

PSや64の出現以降操作が複雑になったんで、自分は周りの流行を他所にゲームから自動的に遠ざかることになりました♪

softlyspokendeath | URL | 2008.05.21 05:24

次は・・

22日 24日 のブログアップなのね(笑)

               みっくみくにしてやんよ~ ♪

いちごわさび | URL | 2008.05.21 07:14

はちゅねが、

かわゆくつかわれてて、
画像も凄くて、
ただただ感激。。v-119

tohko | URL | 2008.05.21 16:09

Kumachanさん

ほのぼの感、いいでしょ!?
ちょっとの動画なんですが、こんなふうに観てる人を感動させたり夢を与えられるクリエイターって尊敬します!

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.05.21 18:49

softlyspokendeathさん

「初音ミク」というDTM用のソフトウェア音源が日本でちょっとブームなのです。一時と比べるとだいぶ落ち着きましたけど、それでも「ニコニコ動画」という動画投稿サイトには毎日のように初音ミク関連の動画が作られ、投稿されているのです!

自分もスーファミぐらいのときがゲームやってて一番楽しかった時期かもしれません。だからなおさら、この動画が懐かしくて楽しく感じられるのかもしれませんねー。

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.05.21 18:55

いちごわさびさん

もちろん、みっくみくにされてますよ(笑)

アップの日、推理されちゃいましたか~、ってバレバレかw

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.05.21 18:57

tohkoさん

可愛く使われてますよね~。
今日もすでに3回くらい観てますww

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.05.21 18:59

妄スカさんの

熱意が伝わってきます★

やっぱレトロなゲームの方が断然いーっすよね。初音ミクさんは名前は聞いたことあったんですが、僕かなり機械とかPC音痴なんですよ♪

だけどニコニコ動画は、フランスでは爆弾を工場で秘密裏に製造したのがバレちゃったんでカルト宗教に認定された創価学会が付いてるらしーんで、僕は登録するの辞めました(爆)

ここで悪口書いちゃうと妄スカさんに迷惑がかかるかもしれないので、控えときます♪

softlyspokendeath | URL | 2008.05.22 20:43

softlyspokendeathさん

「フランスでカルト認定」の話は聞いたことがあります。
まあニコ動についてる?かはわかんないですが、どっちにしろ宗教関係の話はデンジャラスなのでやめときましょうwww

それよりも、私のムダにアツい「熱意」をお楽しみください(爆)

妄想スカイウォーカー | URL | 2008.05.22 21:26

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

