スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| - | - | ↑ページトップ |

練習

2010.09.27 22:14  FREEDOM

俺は最近、あることに気づきました。

幸せになりたいとき、何をすればいいか?

それは、幸せになる「練習」をすることです!

宗教くせー!なーんか宗教くせー!
いや、俺は基本、無宗教なんで安心してください。(何を)

まあ聞いてください。

たとえばですよ。
ギターがうまくなりたいとき、何をするか。
普通はギターの練習をしますよね。
で、ギターの練習をずっとしていると、音楽を聴いたとき、自然とギターの音ばかりが耳に入ってくるようになります。

それと同じです。

幸せになる練習をしていると、自然に幸せな情報が耳に、目に、脳に、心に、入ってくるようになるんです。

じゃあ、具体的にはどんな練習をすればいいのか?

それは、各自考えてください。(おい)

いや、でもこれは本当なんです。なぜなら、人それぞれ幸せの定義は違うと思うからです。

なんでもいいんです。色んな練習の種類や方法があると思います。



俺は最近、練習しまくってるんで、だいぶ幸せになりましたよ!


意味わかんないですか?わかんないですよね。すみません。
まあ、「バカが何か知ったふうな口を叩いてやがるな」程度に聞き流してもらって結構です。



みなさんが幸せでありますよーに。
スポンサーサイト

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メトロノーム

2010.09.24 18:57  FREEDOM

動く。動く。動く。
ドク。ドク。ドク。
動く。動く。動く。
ドク。ドク。ドク。
動く。動く。動く。

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

連続ボッキボキ小説 『偽善者よし子』 #2

2010.09.20 08:31  偽善者よし子

狂虎とは家が近所で、幼稚園の頃からずっと一緒だ。中学校に入ってからは別々に登校しているが、小学校の頃は6年間一緒に登校していた。
だからと言って仲が良いわけじゃない。いや、前は良かった。親友だった。


あの事件が起きるまでは。


殺してやりたい。殺してやりたい。殺してやりたい。殺す。殺す。絶対殺す。

「どうしたの、良子?」

私は我に返った。

「・・・えっ、あ、ごめん!ちょっと考えごとしてた」

「ああ、そうなんだー。いまスゴくコワい顔してたよ!?」

「そ、そう?ごめんごめん・・・」

焦った。私ってすぐ顔に出るからなー。まあ「殺したい」なんて言葉までは顔には出ないだろうけど。

狂虎は休み時間になると、高確率で私の席までやってくる。自分のクラスにも友人がたくさんいるのに、わざわざ隣のクラスの私のところにくる。そして狂虎が一方的に喋りまくる。その内容は芸能ニュースがほとんどで、芸能人の誰と誰が付き合ってるとか離婚したとかそんなのばっかり。たぶん今日もそれ系の話をしにきたんだろう。

狂虎は笑顔で言った。
「あのね、すごいニュースがある!」

やっぱり。
私も笑顔で言った。
「うそー!なになに?」


狂虎は言った。

「セフトくんがうちの学校に転校してくるかもしれないの!」

「・・・えっ」


私は思わず声を詰まらせた。
なぜなら、その「セフトくん」こそ、あの事件のきっかけとなった人だから。



= つづく =

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ムダ毛

2010.09.19 10:49  FREEDOM

ムダな人間ってのは少なからずいて
そんな人間に限って伸びて伸びて
伸びずとも目立って目立って気になって
剃っても剃っても抜いても根っこが残ってて復活して
ムダじゃない人間をさりげなーく駆逐していって
最終的にはムダな人間が生き残るんだよーって
そうなったらいいなーって思ってるムダな人間




テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

連続ボッキボキ小説 『偽善者よし子』 #1

2010.09.12 11:41  偽善者よし子

私の名前は良俵良子(よしだわらよしこ)。私立ボッキボキ中学校の2年生。
名前には「良」という漢字が2つも入ってるけど、私は全然良い子なんかじゃなくて、むしろ悪い子だと思う。まあ自覚があるだけマシかな。

さっきも通学時のバスの中で、おばあちゃんに席を譲ってしまった。

世間一般では、これは良いことだと思われてるけれど、私はそうじゃないと思う。なぜなら、

理由その1:おばあちゃんに「あなたは年寄りだ」と言ってるようなものだから
理由その2:立ってるほうが筋力が鍛えられてリハビリになり、結果的に長生き出来るから
理由その3:座席にウイルスがついていたら感染するから

など。

そうは思いながらも、「おばあちゃん、どうぞ」なんていかにも良い子ぶった言葉で誘導して座らせてしまい、「ありがとうね」なんて感謝の言葉までもらってしまった。
あーあ、朝から罪悪感でいっぱいだよ。おばあちゃん、ごめんね・・・。

・・・そんなことをボンヤリ考えてたら1限目終了のチャイムが鳴った。

「おーい、良子ー」
隣のクラスの友人、蛇瓦狂虎(へびがわらきょうこ)が私の机の前に走ってやってきた。

私は狂虎が大嫌いだ。殺してやりたい。



= つづく =

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

アート

2010.09.11 08:54  FREEDOM

世界は真っ白なキャンバスで
自分の好きな色を塗ればいいっていうけど
どこに白い場所なんてあるんですか
すでに作品は出来上がってて
僕の塗る余地なんて残ってないように見えますが

あっ、塗りつぶしていいんですか?

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

スタッフ募集!

2010.09.09 19:21  FREEDOM

急募!あなたもステップアップしませんか?

横断歩道で信号待ちをしている人の肩甲骨を「小さく前にならえ」で粉砕するだけの仕事です。
やる気のない人、向上心のかけらもない人、性根が腐りきっている人、大歓迎!
年齢・経験は自己申告制です。

●給与(月)/2万~13万+能力手当+歩合
●休日/月2日間(日・祝含む)
●時間/2:00~22:00
●昇給/基本的になし
●賞与/レアな遊戯王カード
●その他/各種保険完備・夏期休暇・年末年始休暇・仮病OK・面白い理由を言えば遅刻OK

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ビューリホー

2010.09.07 18:50  FREEDOM

花が咲いた、うん、綺麗だ
花が散る、うん、綺麗だ
人が生まれた、うん、綺麗だ
人が死ぬ、うん、綺麗だ
友達が出来た、うん、綺麗だ
友達が去る、うん、綺麗だ
きっぱり足を洗った、うん、綺麗だ
すっかり手を染める、うん、綺麗だ
あなたは綺麗だ、うん、綺麗だ
俺以外は綺麗だ、うん、綺麗だ
ドロドロに濁った欲望は綺麗だ、うん、綺麗だ
無欲は汚いくせに綺麗を装ってる、うん、綺麗だ

どれも綺麗だなあ、つまんねえなあ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

つまようじマンのテーマ

2010.09.05 09:31  音楽

弱いぞ弱いぞ つまようじマン
正義の味方さ イェイイェイ

木で出来ているヒョロヒョロの体 (ほっといてくれよ~)
でも先っちょは鋭利だぜ (なめてかかるとケガするぜ?)

もしも大事な人の笑顔が アイツの歯間に挟まってたら
傷つけないよう救い出しておくれ ウォウウォウ (まかせとけ!)

弱いぞ弱いぞ つまようじマン
義理と人情さ イェイイェイ

お前が何かのはずみで ポッキリ折れたとしても
代わりはたくさんいるから お前はゴミ箱行きだぜ (そりゃないよ兄貴~)

弱いぞ弱いぞ つまようじマン
でも本当に弱いのは俺なのかもしれない (みんな同じさ、気にすんなって)

助けておくれよ つまようじマン
お前がいないと不安なんだ寂しいんだ (大丈夫、コンビニにも売ってる) 

弱いぞ弱いぞ つまようじマン
弱いぞ弱いぞ つまようじマン

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

生類憐みの令

2010.09.01 22:05  FREEDOM

ミミズだってオケラだってアメンボだって、みんなみんな生きているんだ友達なんだ

ムカデだってヤスデだってゲジゲジだって、みんなみんな生きているんだ友達・・・・なんだ

ウジ虫だって蚊だってヒルだってゴキブリだってカマドウマだって、みんなみんな生き・・・・・・・・・・みんな死ねっ!

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。