
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

終わることはない

2009.12.31 20:09  FREEDOM

俺を好きでいてくれる人、
俺を嫌いな人、
俺のことなんてどーーーでもいい人、
みんなみんなありがとう、
俺にとってはみんな大切な人たちだ、
みんな大好きだ、

来年に続け!

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

2009.12.26 13:40  FREEDOM

花火が綺麗なんじゃない。

花火師の心が綺麗なんだよ。



もっと早く気付いていれば、もっと俺は純粋だったかもしれない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

iぽっどたっちかった

2009.12.12 13:56  音楽

最近iPod touchを買いまして。64GB。
ホントは機能の充実したiPhoneが欲しかったけど、ドコモから乗り換える勇気がなくて妥協。俺の意気地なし。
しかしコイツは素晴らしい!音楽もアプリも山ほど入って大満足!
いいヒマつぶしになるね。寝っころがって音楽聴きながらアプリで遊んでたら、1日なんてすぐ過ぎるね。堕落してるけど楽しいからいいや♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

銀杏BOYZ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

2009.12.03 20:51  音楽

ボーイズ・オン・ザ・ラン
峯田和伸 銀杏BOYZ
B002RLESWG



銀杏BOYZとボーイズ・オン・ザ・ランの組み合わせ・・・っ!

興味のない人にとっては、まったくもってどーーーでもいいことなんだろうけど、俺にとっては性器を揺るがす大事件なんです!奇跡なんです!まあ映画化が決まって峯田が田西役だと知った時点でメチャメチャ奇跡だったんですけど。

実際に昨日発売されたCDを手にとって眺めてみると、奇跡を実感できます。
で、思わず、「この組み合わせは、俺のために生まれたんじゃねえか!」っていうお決まりの妄想を抱きました。俺と同じようなことを思うダメ野郎は少なくとも俺以外に518人くらいはいると思います。自信はないです。

銀杏に関して言うと、そりゃあもう俺大好きっすよ。ゴイステ時代からの峯田ファンで、カラオケでは毎回『BABY BABY』を熱唱し、iPodのプレイリストには、アホな中学生みたいに、『峯田ベスト』という項目を作っているくらい好きです。
ボーイズ~についても、そりゃあもう(以下略。以下参照)
過去記事1
過去記事2
過去記事3
過去記事4
過去記事5

そんなに好きな二つが合わさっちゃうなんて、「この組み合わせは俺のためだ」って思っても無理ないじゃないですか!違いますか?うん、違いますよね。


銀杏BOYZとボーイズ・オン・ザ・ラン。この二つには共通点があります。

それは一言で言うと、「力をくれること」。

俺は、音楽からでも漫画からでも、何かから力を貰わないとやってけないんです。弱いから。
誰が何と言おうと、俺にとって銀杏BOYZとボーイズ・オン・ザ・ランは大切な力の源なんです。

今回この二つの力が重なって、クソでけえ力が生まれたわけです。奇跡です。そして、奇跡でもあり必然でもあったのかな、と。やっぱ似たもの同士はくっつくんだな、みたいな。
音楽と漫画という異なったジャンルでありながらも、同じ臭いを持つもの同士が勢いで性交しちゃった結果、異形の怪物が誕生したわけですよ。俺にとってね。「生まれてくれてありがとう」です。

今回のこの曲は同名の映画の主題歌として作られたもので、ライブでは既に何度も歌われ、歌詞も何度も変わってきたそうで。なので、余計な部分が削ぎ落とされてぜい肉のない、しかし肉のうまい部分は残しましたよ的な、実に無駄のない銀杏らしい曲になってると思います。やっぱ大好きだ。(2曲目の「べろちゅー」もイイわ)

映画は来年に公開ですが、待ちきれたもんじゃありません。日本発狂しそう。


ボーイズ・オン・ザ・ラン10巻の帯の峯田の言葉。
「田西の馬鹿野郎!俺もおまえも男だい。悲しさなんてのはな、走ってるうちに風が吹き飛ばしてくれるわ。 銀杏ボーイズ 峯田和伸」

よっしゃ。 一丁、走ってくる。


Wikipedia『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
Wikipedia『銀杏BOYZ』

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : 銀杏BOYZ ボーイズ・オン・ザ・ラン

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

