
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

謳歌

2009.05.30 18:09  FREEDOM

いや~、音楽の趣味が合わない人たちとのカラオケは生き地獄ですね!

この前、職場の人たち5人でカラオケに行ったんですよ。
最初のほうは楽しかったんです。みんなそれぞれ好きな歌を歌って、ノリノリでフィーバーし、しかも熱気はムンムンでした。

でも途中である人が「今からはアニソン歌おうぜ!」って言い出したんです。
で、それからみんなアニソンばっかり歌うことになったんですね。

俺はほとんどアニメの歌を知りません。だからみんなが歌ってる間、適当にヘッドバンキングしながら微笑を浮かべ、ノッてるフリをしていました。で、「もうそろそろアニソンタイムは終わるだろう」なんて余裕をこきながら状況をうかがっていたんですが、いっこうに終わる気配がないんですね。なんか、俺以外の人はみんなアニメ大好きみたいで、たくさん曲を知ってらっしゃって。「ナントカ戦隊ナントカレンジャー」みたいなのを熱唱してらっしゃって。

で、俺は自分がそういう歌は知らないし歌えないもんだから、徐々につまんなくなってきたんです。しかも「あっ、俺いま不機嫌な表情になってる!」って、自分でもわかるくらい不機嫌になってきたんです。ついには、「もう帰りたい・・・」ってだんだん思い始めてきました。

そんなとき、同僚の女の人が俺に、「○○さん(俺)も、何かアニメ歌って~!」って言ってきたんです。

俺は、「このタイミングでそんなこと言わないでおくれよね」と思いましたが、口には出さず、作り笑顔で「ごめーん、俺アニメの歌わかんないんだよねー、アハハー」って言って、笑ってごまかそうとしました。

すると、その女の人は、
「え~、アニメ歌えないの~?○○さんってつまんなーい!」などと言いやがりました。

俺は心の中で、「つまんないのは、俺に降りかかったこの状況だ!この淫乱ハゲ女!」と叫びました。ちなみにその女の人は淫乱じゃないと思うし、全然ハゲてません。

俺は女の人に、「・・・そ、そうだよね、つまんないよねー、ごめん、アハハー」と言って笑いました。非常に悔しかったです。

で、その後も1時間くらいアニソンタイムが続きました。いっこう(IKKO)に終わる気配はありません。だんだん頭痛がしてきました。

俺は限界に達し、決意しました。
「よし、この場を脱出しよう!」と・・・。
「そうしないと俺はどうにかなっちゃうよ!」と・・・。
「アルシンドになっちゃうよ!」と・・・。

そして、俺はついにソファーから立ち上がり、「ごめん、急用が出来たから帰らないといけない!」とみんなに言いました。

俺は心の中で、「深夜3時にどんな急用があるんだよ」と自分で自分に突っ込みました。たぶんみんなも「嘘つけ、この野郎」と思ったことでしょう。でもみんな口には出しませんでした。みんな大人でした。
俺は同僚にお金を渡して部屋を出ました。


カラオケ店を出た俺は、ブラブラと夜の繁華街を1人で散歩しました。
そして、歩きながら、さっきカラオケで女の人に言われた言葉を思い出しました。



「つまんなーい」



俺は思いました。

「当たってるじゃん」って。「俺、つまんねーヤツじゃん」って。


でもいいんです。
人生は短いんです。嫌いなことやってるヒマなんて俺にはないのさ。フッ。











アニソン覚えよっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Time is まねーー。

2009.05.06 10:17  FREEDOM

はぁーー。(ため息)

5連休も今日で終わりなんだよねーー。
何ひとつ面白えことのなかった連休だったよねーー。
そりゃそうだろうねーー。
引きこもってて面白いことも糞もあるわけないよねーー。
5日間ほとんど外に出てないもんねーー。
われながらインドア派だよねーー。


はぁーーー。(ため息)

「光陰矢の如し」だねーー。
「時は金なり」だねーー。
こうやって俺は何もしないまま、後悔しながら死んでいくんだろうねーー。
前もこんなこと書いた気がするよねーー。
まったく成長してないよねーー。

言うよねーー。(はるな愛)


ふはぁーーーーーーーーーーーーーーー。(ため息)

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

スローバラード

2009.05.03 10:20  音楽

一人の男が壮絶な人生を終えた。

忌野清志郎

大好きだった。
CDやビデオはRCやタイマーズ含めてほぼ全部持ってる。
俺が好きだったのは、音楽性はもちろんのこと、ロックそのものであるその生き方。
俺みたいなダメ人間にはとても真似出来ない、常に闘い続けるその姿勢。
男として憧れていた。

音楽と闘い、世間と闘い、病気と闘い、
そして今ようやく闘いを終えた。

ありがとう。ゆっくり休んでください。





清志郎は死んだ。
ロックは死んだのか?

いや、魂は生き続けるんだ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : 忌野清志郎

テーマ : 忌野清志郎 - ジャンル : 音楽

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

無意義

2009.05.02 18:37  FREEDOM

ゴールデンウィーク。今日から5連休。なーんも予定なし。

連休初日の今日、朝起きて、メシ食って、うんこして、風呂入って、メシ食って、洗濯して、昼寝して、ゲームして、マンガ読んで、気付いたらもう夕方になってんじゃん。
ハイ、1日休みつぶしましたよー、ワーイワーイ。

空、こんなに晴れやがって。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

