
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

1周年記念ブログ(1)

2008.06.28 19:10  FREEDOM

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| - | - | ↑ページトップ |

1年

2008.06.26 23:25  FREEDOM

今日でブログを開設して1年たちました。
毎日更新してるわけじゃないし2ヶ月ほど休みましたけれども、いちおう日数的に1年ということで。

まあ俺のブログが開設して何年たとうが、俺以外の人にとっては激しくどうでもいいことなのは百も承知なのですが、飽きっぽい俺が何かを1年間も続けているなんて非常に珍しい事象である為、思わず自己申告してしまった次第です。

ちなみに1年前の俺が生まれて初めて書いたブログ記事がこれです。→これ

うん、とてもひどいですね。

次の記事、1周年記念ということで何かしようかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Aさんvs俺

2008.06.22 18:02  FREEDOM

3時のおやつにフランクフルトをいやらしい感じで頬張っていたら、同じ職場の女性Aさんからメールがきた。
なんだろうと思ってメールを開くと、こう書いてあった。

『突然ごめんなさい質問があるんですが、いま○○さん(俺の名前)は彼女が欲しいですか?○○さんに私の友達を紹介しようと思うんですが

なるほど。
俺が彼女がいないということを知って、世話を焼いてくれようとしているらしい。

気持ちはありがたいけど、断ろう。
俺は今、彼女よりも7月に発売されるニンテンドーDS用ソフト『リズム天国ゴールド』のほうが200倍は欲しいんだ。

俺はAさんに単刀直入に、

『今は別に欲しいと思ってないんですよねー。気をつかってもらってすみません

というメールを返信した。

すると、すぐにAさんから、

『そうですかぁ私の友達は身長が高いんですけど、○○さんの好みの対象に入りますかね?

などという、俺の話を1ミリたりとも理解していないことをうかがわせるメールがきたため、フランクフルトをノドに詰まらせて窒息しそうになり、しばらく生死の境をさまようこととなった。

まあ善意で紹介してくれようとしているみたいなので、俺はAさんに突っ込みたい気持ちをグッとこらえ、やむを得ず、

『身長ですか?好みでいうと、俺はどっちかといえば低いほうがいいですけど。まあ、ちょっとくらいなら高くてもいいんですがね~。』

という、とりあえず質問内容に沿ったメールを返信した。

すると、またすぐにAさんからメールがきた。
そこにはこう書いてあった。

『ちょっとなら高くても大丈夫なんですねよかったぁ友達の身長は180センチです

・・・・・いや、高すぎるだろ、この野郎!!Σ(゚д゚lll)

それ「ちょっと」じゃねーよ!「だいぶ」高いわ。
「よかったぁ」って、なにホッとしてるんだよ!

もうこれ以上、Aさんと不毛なやりとりを続けている時間はない。
人生は短いんだ。そして、俺は今は『リズム天国ゴールド』のことで頭がいっぱいなんだ。すまない、わかってくれAさん。

そんなことを思いながら、俺はAさんに、

『ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。』

という、全く感情がこもっていない、ヤフオクの取引評価みたいなメールを送信した。

するとそれ以降、Aさんからメールはこなくなった。
ハッハッハ、ざまあみろAさんの野郎。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

中島みゆきを聴きたい夜もあるさ

2008.06.15 14:33  音楽

うん、まあ今はめっちゃ昼なんですけど、そういうことですよ!

つーか「聴きたい夜もある」どころか、けっこう聴きまくってますね、なんか無意識に。
iPodで再生した曲の上位を表示させたら、見事に中島みゆきの曲で占領されててビックリしますもんね。無意識に俺の細胞が欲してるんですよ、中島みゆきを。


銀の龍の背に乗って


きれいな人だなあ。
この人、見た目と声と普段の話し方のそれぞれ全てにギャップがあるんですよね。そこがいいんですけど。

中島みゆきの曲って歌詞がスゲーと思います。外見もきれいな人ですが、心が本当にきれいな人じゃないと、こんなスゲー歌詞書けないと思います。ケガラワシイ心の持ち主である俺には絶対書くの不可能ですね。上のは有名な曲ですが、歌詞をじっくり見てみてください。ニコニコ動画なんで誰かが下に歌詞付けてくれてます。並大抵の人には書けない歌詞だと思いますんで。


ぎ~んのりゅうの~、せに~の~って~♪
嗚呼・・・癒される。

そうか、これ浄化作用っすね。どうやらケガラワシイ俺の心が洗われてるんですね。間違いないです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : 中島みゆき

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

| コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

バトン

2008.06.13 22:48  FREEDOM

薙嬰さんから回ってきたバトン、2つまとめて投下。


「キャラ連想バトン」
◆ルール◆
管理人さんの名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね。
名前の出た人は必ず答えてね!一度やった人はスルー可!

やらなくてもOKです。


映画『となりのトトロ』のキャラであてはめてみた。

薙嬰さん→トトロ
こむさん→ヘドロ
softlyspokendeathさん→ニトロ
tohkoさん→トーコ
ゆりさん→コート
のっさんサン→ボート
ヒナさん→ボーズ
Kumachanさん→ホース
ぱるさん→ソース
ギブソンさん→ソープ




「大好きですバトン」
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール

1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です



●あなたの名前は?
⇒妄想スカイウォーカー。偽名です。


●送ってきた人の名前は?
⇒薙嬰さん。本名です。


●その人はどんな人?
⇒薙嬰さんですか?それはもう「筋肉がムキムキ」としか言いようがないですね。


●その人のこと好き?
⇒大好きです。なぜなら筋肉がムキムキだからです。


●じゃあ今憧れている人の名前は?
⇒もちろん薙嬰さんです!


●何でその人に憧れる?
⇒筋肉がムキムキで変態みたいだからです。


●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
⇒やっぱり薙嬰さんです。


●この人には適わない!って人いる?
⇒薙嬰さん以外は考えられませんね。


●何で?
⇒ムキムキ語で言うと、「ムキー!ムキムキー!ムッキムキ!」だからです。


●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
可愛い→薙嬰さん
格好いい→薙嬰さん
ツンデレ→薙嬰さん
天才→薙嬰さん
明るい→薙嬰さん
天然→薙嬰さん
大雑把→こむさん


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

オフスプリング『ライズ・アンド・フォール,レイジ・アンド・グレイス』

2008.06.10 20:30  音楽

当然のように買いました。



完成度高し。

なんていうんだろ。これぞパンク?うーん、ちょっと違うな。
そんな言葉で一括りに出来るバンドじゃないのは確か。バンド的にはネクスト・レベルに達してるけど、パンクの初期衝動は失ってない。進化してるけど変化してないんだよね。うまく言えないや。
とりあえず今日はあと10回聴いて寝る。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : OFFSPRING

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

花沢健吾『ボーイズ・オン・ザ・ラン』最終回

2008.06.09 20:47  マンガ

ボーイズ・オン・ザ・ラン』の最終回、ハッピーエンドでよかったー。これ以上の幸せはないって言う終わり方。コンビニで立ち読みしてて泣きそうになったよ。
この漫画知らない人は今回の記事全く意味不明だろうから、興味ない人は読まないでください。この漫画本当に大好きだった。主人公の田西を自分に照らし合わせて読んでた。自分がダメ人間だから。それにしても急に最終回になったのは作者の花沢に何かあったのかと勘繰ってしまう。まあハッピーエンドだからいいんだけどね。ハナが最後に厳に言い放った言葉と、田西が教師に言い放った言葉が、この物語の全てを言い表しているような気がして嬉しくなった。最後に花も咲いたし。
前のブログでも語った俺の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」への熱すぎる想い

スピリッツの巻末の最後の花沢健吾のコメントを抜粋。
『ありがとうございました!早速、自分探しの旅をしてる人に「君はここにいるよ」と伝える旅に出ますよ。(花沢)』

こっちこそありがとう。こんな素晴らしい漫画を描いてくれて。絶対ダメな奴らにしかわかんない漫画だけど、それでいいと思う。自分探しの旅をしてる奴らに次回作でも勇気を与えてほしい。

エピローグについての記事
花沢健吾『アイアムアヒーロー』についての記事
銀杏BOYZ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』についての記事

Wikipedia『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
Wikipedia『銀杏BOYZ』




にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : ボーイズ・オン・ザ・ラン

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

DMCのベアブリックもらった

2008.06.07 21:37  映画

映画『デトロイト・メタル・シティ』の前売り券を買ったら「DMCベアブリックmini」を貰いました♪

「DMCベアブリックmini」。額の「殺」の字が素敵。


額の「殺」の字がステキ。
未開封で保存しとこうかとも思ったけど、やっぱ開封して車のキーにつけてみることに。

20080607203700.jpg

車のキー、家のキー、キン肉スグル、DMC、ライトセーバー、リズム天国のタマネギ。

カオス・・・。


デトロイト・メタル・シティは大好きなギャグ漫画。
主人公はわが地元大分の出身という設定で(作者が大分出身)、「これ絶対に大分県民にしか通じないだろ!」っていう小ネタが随所にちりばめられています。「リズムレコード」とか誰もわかんないだろっていうw(昔あった地元のCD屋)

漫画が実写になると、たいがいイメージと違ってガックリくるもんですが、今回の映画はDMCの世界を忠実に再現してるっぽくて期待出来まくりです!こりゃあファンとしては観とかねばならんっつーことで。クラウザーさん役の松山ケンイチ、見事にハマってますね。社長の松雪泰子も適役かとw

8月公開かー。まだまだ先だなー。

映画DMC公式ホームページ

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : デトロイト・メタル・シティ

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

| コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

見えない世界

2008.06.06 19:28  FREEDOM

僕の目は大切なことが見えなくて
輝いてもいないから飾りにもならない

幸せな人の笑い声が聞こえると僕もマネして笑うけど
幸せな人の笑う顔がどんな顔かはわからない


世界はこんなに暗かったっけ


そこから脱け出すことを放棄し
とうの昔に僕の瞼は開くことを忘れている


太陽はいつもの場所で勝手に昇り
僕は見えない今日を無理やり与えられる




これからの僕は光を探そう




手探りでも
足がもつれても
どんなに無様でも



自分なりの光を探すんだ





いつかの記憶をたよりに
生きていけそうな気がした



「大丈夫だよ」



きみの声が聞こえる



にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ウィーザー『ザ・レッド・アルバム』

2008.06.04 21:24  音楽

ウィーザーの3年ぶりの新譜が出たので当然購入。



やっぱこのバンドいいな。いい意味で変わらない。

1stが出たのは14年前。当たり前だけど1stのジャケと比べたら、みんな老けた。そこが俺的には面白いw円熟味が増したってことです。

音楽面でも円熟味を増しまくってるわけで。
リヴァース・クオモのソングライティング能力は衰え知らず。名人芸の域に達してる。
今回のアルバムは昔ながらのリヴァース節に加え、今までにない感じの曲調の曲も多いですね。

このアルバムにも入ってるシングル『ポーク・アンド・ビーンズ』


ボーナストラックの『メリクリ』、BoAのカバーって。意表を突かれたなー。
マジメに日本語で歌っててウケるw

聴けば聴くほど味が出るアルバムのご様子。
さあ、聴きたおしますよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : weezer

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ロリ交

2008.06.03 20:24  FREEDOM

毎朝の通勤途中に、ロリコンの交通指導員を見かけます。
俺はそのオッサンのことを「ロリ交」と略して呼んでいます。

ロリ交は通学途中の小学生の女の子の体を、交通指導の名の下にいやらしい手つきでベタベタと触りまくっています。

俺は車の窓を開けて、女の子たちに、
「おーい!交通事故よりも、そのオッサンのほうが危険だぞー!はやく逃げろー!」
と叫びたい気持ちで胸いっぱいになるのですが、実際に叫ぶ勇気はありません。

何も出来ない俺はとりあえず、
「安全を提供する代わりに体を提供しろってことだな。ギブアンドテイクだな」
と思って、納得するようにしています。


皆さん、これが平和です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

タグ : ロリ交 ギブアンドテイク

テーマ : FREEDOM - ジャンル : 日記

| コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

花沢健吾『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

2008.06.02 22:36  マンガ

なに~~~!!『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が次回で最終回!?
今現在、俺の中で日本一面白い漫画なのに!!終わっちゃイヤだ!!
・・・と、ダダをこねてもしょうがないか。
絶対ハッピーエンドになってくれ~。

にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

バトン

2008.06.01 18:12  FREEDOM

ゆりさんから回ってきたバトン、いきます!


1.誰から指名された?

ゆりさん。ありがとうございました!

2.まず、あなたが気になってるブログ友達7人を教えてください

コンソメCOBRA
殺人ナース・真奈
ごめんね☆涙
劇薬スマイル
カントリー・ザ・長老
先天性膝関節こだわり症
グレートうなぎ

3.この7人好き?

大嫌い。7人とも死ねばいいと思ってる。

4.この7人とメールしてる?

するわけがない。

5.この7人とメールしたい?

絶対したくない。

6.そのメールしたい人に一言!

いや、マジでメールとかしたくないから。
この7人だけは俺は絶対に許さないから。

7.指名して来た人とはメル友?

ゆりさん?メールはしたことないと思います。

8.いい加減メールの話あきたでしょ???

全く飽きない。もっとして欲しい。

まあ何でも良いけどさぁ('A`)
9.じゃあ暇つぶしに連想ゲーム!

やったー!!俺って三度のメシより連想ゲームが大好きなんだ!!

10.いぇーいって言えよ!盛り上がらないじゃん。

ごめん・・・。いぇーい・・・。

11.連想するものを書いてね!

春…売春
夏…夏川りみ
秋…秋田県
冬…モト冬樹
1月…愛
2月…夢
3月…別
4月…始
5月…空
6月…友
7月…恋
8月…花
9月…鼻
10月…口
11月…目
12月…耳
雨…手
晴…足
雷…尻
曇り…腹
みぞれ…毛
雪…犬
嵐…猫
霧…鳥

12.おつかれ

あ、お疲れ様です!

13.つかれたでしょ

すみません、疲れたと言えば嘘になります。

14.これで君はアニメ&漫画がみれるよ!

マジで!?感激!!

15.名前が出てる7人バトンをしっかりやるように!

絶対やれよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プライベートモード

このブログを書いてる小動物

カテゴリー的なもの

最近の記事的なもの

コメント的なもの

トラックがBACKしたあの日

月別アーカイブ的なもの

しいて言うならカウンター

あえて言うならフリースペース

ミッシングリンク

よかったら押してください↓

まあQRコードみたいなもの

ブログ内検索って感じ

いかにもRSSリンクって感じ

